42歳にして働き方改革

9月から4回目の転職をします。

 

メーカーでマーケティングの部署からネットサービスの部署と3年経験。

その後、ネットサービスで経験した広告に興味をもち、全国紙の広告局に転職。

そこで学校、金融、不動産の担当をし、14年勤めた会社からデジタルメディアに転身したのが昨年の夏。

そこから1年2ヶ月という短さで、ウェブの運用代行がメインの会社に移ります。

 

今度は今やっているメディアの業務委託も継続予定。

流行りの名刺二枚に憧れていたので、ちょっと嬉しい😆

 

新聞社時代は二枚の名刺とか思いもしませんでした。

仕事は性に合っていて、楽しかったけど、デジタルがやりたくて編集長がきっかけで思い切り、そこから嵐のような一年でした。

仕事は楽しかったのですが、小さな会社、取締役とあわす、圧迫面談を機に、転職を考えました。

友人の会社で拾ってもらえ、たまたま副業オッケーな会社だったこともあり、編集長からの要請を受け、フリーランスをすることに。

ただ、次の会社はフレックスでもないので、しかも裁量労働の手前のランクからなので、時間としてはちと大変になるかも??

 

不安も多いけど、ワクワクも大きい。

個人の名前で仕事がもらえることが、こんなに嬉しいものだとは!

 

42歳の副業生活が始まります。